2012年02月11日

ぶはは・・・大爆笑?

 久しぶりに「特選映像」です(?)。


 スチールギターに関連した映像はないものかとあれこれ検索したら、こんな映像が見つかった。

 思わず笑ってしまった。


 こういう面白くもバカバカしい映像には余計な言葉はいらないと思うので、これ以上書きません。


  

posted by Boo! at 21:20| 東京 ☀| Comment(16) | 特選「YouTube」映像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
BOOさん テレビで見ましたよ。馬鹿馬鹿しいというか、わざとやってるんでしょうが。
Posted by 「あたごおかりな」 at 2012年02月11日 22:24
「あたごおかりな」さん

 観たことありますか。大分前のものでしょうね?

 使用している楽器は「テスコ」のようですね。

 笑っちゃいました。
Posted by Boo! at 2012年02月11日 23:26
これって以前にイイヴィさんが教えてくれたものですよね?
Posted by たぬき at 2012年02月11日 23:27
たぬきさん

 えっ、そうでした?

 全く憶えてません。自慢じゃありませんが、1週間前のことすらあやふやになるのですからね。

 そういうことは「しらんぷり」するのが、大人であり、礼儀というものです(笑)。あっ、まだ大人じゃなかったか・・・。
Posted by Boo! at 2012年02月11日 23:36
Booさんもボケ老人になったもんだ・・・!
Posted by たぬき at 2012年02月11日 23:45
この映像は、自分もかなり前に発見しました。
確かに笑えますね。でも、俺より上手いかも?。 俺の場合は笑えない(悲)
Posted by 阿羅漢 at 2012年02月12日 08:14
阿羅漢さん

 下手な演奏が面白いというよりも、「タケシ」との言葉のやり取りがアホらしくて爆笑です。


>俺より上手いかも?。 俺の場合は笑えない(悲)


 ははは、確かに。
 
 
Posted by Boo! at 2012年02月12日 09:18
この北野クラブシリーズでマヒナスターズガ出演してます。和田弘の貴重なスチールが見られますよ。
Posted by Paul okubo at 2012年02月12日 21:17
paulさん

>和田弘の貴重なスチール

 観ました。
 和田さんは本当にきれいな音を出しますね。単音でこれだけ魅了するプレーヤーはなかなかいませんね。歌心が素晴らしいのでしょう。技術があってこそなのでしょうが、それだけではないようです。
Posted by Boo! at 2012年02月12日 21:58
全然話は違いますが、三橋信夫さんのレッツフラで歌っている女性はどなたですか?
Posted by paul okubo at 2012年02月14日 20:56
paulさん

 以前ここで紹介したアルバムでしょうか?

 解説書を読んでみると、どこにもメンバーの名前が記されていません。

 多分このアルバム以降は録音していないと思われますので、現在のメンバーだと推定します。
 メインはマーガレット伊藤、もう一人の女性(高い声)が西潟まさよ、かな・・・?
 男性は三橋さんが歌ってますし、その息子さんも歌ってます。

 古いアルバムだと、作山さんといったか・・自信ありませんが。
Posted by Boo! at 2012年02月14日 22:11
ありがとうございます。
Posted by paul okubo at 2012年02月16日 09:26
もう一人の女性歌手は現在スラックキー奏者として活躍しているアグネス木村ですが、主な曲は作山が歌っています。

なお、アグネス、作山そしてギターの森靖雅の3名はマウイとは別の活動もしていたため「卒業」扱いとなり、代わりにマーガレットと西潟そしてリーダーの息子が加盟しました。
Posted by MATT at 2012年02月17日 08:38
あのアルバムの歌手は作山宣子さんです。
ニーナのような透き通った歌声で大変人気がありました。

ベースの藤田さんがご主人でしたが彼は若くして亡くなりました。
このバンドの次のベーシスト桜井さんも亡くなりました。

それよりも昨年暮のステージではリーダーご自身が不参加だったのでちょっと心配です
Posted by MATT at 2012年02月17日 09:05
私はあのCDの女性歌手の歌い方が好きでいろいろ調べてましたので納得いたしました。
私の知人がその後のベーシストを引き受けた理由も分かりありがとうございました。
Posted by paul okubo at 2012年02月17日 10:50
なんとそのかたはpaulさんのお知り合いでしたか!

世間は狭いですね!
Posted by MATT at 2012年02月17日 11:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。