2014年07月22日

一寸先は・・・

 いやいや、驚いた。人間、何が起きる分からない。これまで何も起きなかったからといって、明日はどうなるかわからない。ましてや1年後、10年後のことなど、誰にも分かりゃしない。と言うか、今この一瞬先のことすら、人間には分からないものだ。「一寸先は闇」とは、よく言ったものだ。

 何が言いたいのか?

 実は、あの有名な(注:当ブログ上では)paulさんが入院されたという。「虫も食わぬ顔して」じゃない、「虫も寄り付かない」「女性も近寄らない」「金には縁がない」と、まさに「ないないづくし」の方だ。

 しかも最大の武器は「病気にも縁がない」という超強健者だ。それなのに、変な病気にかかったそうだ。ま、一つでも何かしらに好かれることは良いことだ(どこが?)。たぬきさんなんか、地球上のあらゆる生物に嫌われているほどだ。

 現在も入院中らしいが、今週末までには退院予定だという。毎日暇を持て余しているそうで、やらしいビデオばかり観ている。「実に困った患者だ」と、ナースの不評を買っているらしい。

 そうはいっても、一応心配になり、メールをしてみた。誰からも見舞いの連絡などなかったらしく(そりゃ、そうだ!)、随喜の涙を流しながら読んだそうだ。こんなもんで喜んでくれるなら、安いものだ(笑)。

 何日間か高熱が続き、病院で検査した。原因は分からなかったものの、熱は下がった。だが、「前立腺肥大」が見つかったそうだ。

 変な所が肥大しても、ロクなことがないのになあ・・・。

 だがpaulさんなら、「さもありなん!」と思った。

 「前立腺肥大症」といったら、怪しい病気だ。確か、「性病」の一つのはずだ。「梅毒」「淋病」に続く、3番目の性病としてよく知られている。そのため、「三大成人病」ならぬ、「三大性病」とも言われている。しかも、伝染力が強く、恐らくこれから2,3年は隔離生活を余儀なくされるはずだ・・・ホンマかいな?

 当人は至って呑気で、返信メールには「元気になったら、オフ会でお会いしましょう」と書かれていた。

 これはとんでもない話で、下手にオフ会に参加などされたら、メンバー全員が「前立腺肥大」になってしまう。なにしろ、感染力が強いから。すでに経験した方は、免疫力があるからいいけど、私のように、穢れのない体だと、簡単にうつされてしまう恐れがある。

 世のため、人のため、ここはゆっくりと最低5年くらいは娑婆に出ないようにお願いします。
 
 ともかく、一日も早い恢復を祈ってます。全然、祈ってない?



追記:不確かな医学知識を振り回した感があります。信じる、信じないはご自由です(笑)。
posted by Boo! at 22:31| 東京 ☀| Comment(4) | 健康・運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かに、一寸先は、、、。
先週の土曜、朝 いつものようにパソコンをいじっていたら、目ヤニがきついな〜〜と思いつつ、、、、、、あれ目ヤニじゃない。
右目9時から12時の視野が灰色一色になり対象物が見えない、左目は大丈夫、右目はやはり視野が欠ける。
白内障の手術のとき、病院待合の冊子で見た緑内障の症状だ。 ついに来たかと半分あきらめつつも昨日眼科に行ってきた。
診察結果現時点では以上が確認できないと診断されほっとしましたが、またいつ発症するかと思うと内心穏やかでないのが本心です。
目が見えなくなる前に Booさんの華麗なるスチールプレイを目に焼き付けておかなくては、、、。
Posted by 阿羅漢 at 2014年07月23日 07:02
阿羅漢さん

>緑内障の症状

 そうですか。ちょっと心配ですね。

 確か、緑内障も性病の一つでしたね。「三大性病プラス・ワン」と言ったはずです。まだ言うか?

 真面目な話、白内障手術すれば緑内障にはならない、ということにはならないのでしょうか?

 眼が悪くなると困りますが、耳も困ります。


>Booさんの華麗なるスチールプレイを目に

 眼は大丈夫と思いますが、耳が破壊されます。どんな名演奏を聴いても、音痴に聴こえます。却って、いいか!
 
Posted by Boo! at 2014年07月23日 21:07
Booさんからのお見舞いメールは嬉しかったですよ。突然入院したものだから殆どの方は知らなかったからです。
Posted by paul okubo at 2014年07月27日 13:47
paulさん

>お見舞いメールは嬉しかったですよ

 そうですか。

 せめてもの気持ちとして、見舞金も送りましたが、ちゃんと受け取りましたか?

 1万円札をスキャンして、それを添付ファイルで送っただけですけど(笑)。

 あ、お返しは半返し、本物の5千円札を送ってください。
Posted by Boo! at 2014年07月27日 15:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。