2017年02月16日

「1,500!」

 やっと風邪が治ったような、今ひとつのような、余りパッとしない体調です。昼間はほとんど症状が気にならないのに、夜中就寝中、急にセキやくしゃみが出て、目が覚めてしまう。風邪ごときに振りまわされるのだから、体力が落ちた証拠か…?

 毎日のランニングもさすがにできない。すると途端に体がなまり、重く感じる。それだけでなく、便通が悪くなり、気分がスッキリしない。毎日の快便が自慢(?)だったのに、2日もないと、「これはいかん」と無理してでも出そうと、トイレに入る。しかし、無駄な抵抗に終わる(悲)。「便秘は私には無縁」だったはずなのに・・・(悲)。お陰で、今になって、悩みを持つ方の気持ちが分かった(笑)。たぬきさん、阿羅漢さんたちは毎日苦しんでいるそうです。

 「きっと体を動かさないからだ」と思い、少し体調が戻った昨日、ウォーキングした。ランニングはまだ無理なので、距離を抑え、3kmちょっとを速足で歩いた(約25分)。すると効果てきめん、帰宅してすぐに快便となった。やはり、運動は大切だと思い知らされた。

 さて、今回の記事タイトルは数字ですが、この数字の意味が分かる方はいないでしょうね。もっとも、大して意味のある数字ではありません・・・(笑)。単に私にとって感慨深いものがあるというだけです。

 2006年4月20日に当ブログを立ち上げ、以来、コツコツと積み重ねてきた記事数が1,500に達したのです。前半のペースで投稿し続けていたら、遅くとも5,6年前にはクリアしたはずですが、後半はどんどんペースが落ち、今日までかかってしまいました。この分だと、大台2,000に到達するのは、7,8年先になりそうですが、恐らく無理でしょう。その前にペンを置くことになると予想します。

 ブログだけでなく、仕事もリタイアするでしょうし、いろいろなことが欠けていくこれからの数年になりそうです。

 しかし、携わる間は精一杯書き続けますので、これからも支えてください。

posted by Boo! at 21:21| 東京 ☀| Comment(13) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分も毎日快便です。
起きがけ、モーニングコーヒーのあと、朝食後、の1日3便です。
それもホンの数分の間です。
Posted by 阿羅漢 at 2017年02月19日 06:19
頑張ってますね〜歳を重ねいろいろありますがご健在で何よりです
先日久々にハワイに行きましたが毎日ハワイアンライブを沢山のホテルのラウンジやクラブで楽しめました・・・
一年中好い気候なので気軽に行けます♪
boo!さんもあまり頑張らずに温泉や暖かなが以外旅行でゆっくりとご自愛ください〜💛
Posted by ティコティコ at 2017年02月19日 13:37
阿羅漢さん

>1日3便です

 それ、出しすぎじゃないですか(笑)?

 食べてすぐでは、栄養を吸収する間もありません。もはや、骨と皮だけでしょ?


>ホンの数分の間

 まさに、「茶色の小瓶」ならぬ「茶色のコビン」だ。

 なんだかくだらないなあ・・・(笑)。
Posted by Boo! at 2017年02月19日 19:51
ティコティコさん

 お久しぶりです。よくぞお忘れなく。まだ認知症の心配がないことが確認できました(笑)。

>頑張ってますね

 そんなことないですよ。惰性で生きているだけです。

 ティコティコさんこそ、充実したブログを続けておられます。酒池肉林のような日々の生活は羨ましい限りです。

 ハワイを堪能されたようですね。しかも随分贅沢なプログラムで、やはり、ハイソな方(?)は違うと思ったものです。
Posted by Boo! at 2017年02月19日 22:11
久しぶりの方のカキコですね。

たぬきは阿羅漢さんと同じく飲んべいだから、便秘には無縁で、むしろ軟便のほうですよ。
Posted by たぬき at 2017年02月19日 23:52
そう、軟便です!!!
Posted by たぬき at 2017年02月20日 09:13
何遍も言わなくても分かりますよ!
Posted by MATT at 2017年02月20日 19:19
たぬきさん

>軟便です

それはおめでとうございます。軟でも硬でも、出りゃいいです(笑)。きったねえ!
Posted by Boo! at 2017年02月20日 22:10
MATTさん

 最近、たぬきさんは直近のことを忘れます。そろそろやばい段階に差しかかっているのかも・・・?
Posted by Boo! at 2017年02月20日 22:12
>> 阿羅漢さんと同じく飲んべいだから、
、、、。
じゃ、殆ど下戸だ!。
Posted by 阿羅漢 at 2017年02月22日 12:57
阿羅漢さん

>下戸だ

 秋田では、一升以上飲めないと下戸になるらしいですね?
Posted by Boo! at 2017年02月22日 21:56
一升程度なら、咽喉の渇きを潤すくらいかな?。
、、ンなこと無いか。
Posted by 阿羅漢 at 2017年02月24日 07:10
阿羅漢さん

 しかし冗談ではなく、秋田の親類たちの飲みっぷりにはいつも驚きます。「人間じゃない」と思うほどです。

 阿羅漢さんの場合は、違う意味で「人間ばなれしている」と思います(笑)。
Posted by Boo! at 2017年02月25日 00:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。